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北章ハウザーの不動産管理

北章ハウザーは、物件の特徴や入居者様の特性を把握して業務し、オーナー様の収益向上に努めます。

管理業務内容

1.入居者募集

内容
不動産仲介業者様への案内広告(仲介業者様専用ウェブサイト掲載)
札幌市内7店舗での特選物件として募集、不動産ポータルサイト掲載での募集案内

特筆ポイント
札幌市内すべての不動産仲介業者様の店舗での募集が可能
弊社の経験豊富な営業担当が内覧をご案内

2.賃貸借契約終結代行

内容
入居申込者の審査
賃貸借契約書作成

特筆ポイント
申込者様の状況を的確に把握し、入居後のリスクに備え、
可能な限り契約に結びつくようご提案いたします。
各物件の特性も合った内容で賃貸借契約書を作成

3.契約更新賃料改定

内容
契約期間満了者への更新内容の確認
相場変動により賃料の改定を要する場合の調整

4.請求・集金・催促

内容
入居者への賃料請求書の発行
入金情報の確認 → 延滞者への督促・集金

特筆ポイント
弊社の入金管理システムにより迅速な対応が可能

5.入退去立会い・原状回復

内容
賃貸状態の確認 → 確認書の作成
退去時、確認書に基づく原状回復費用の算定、リフォーム費用の負担割合の確定
賃貸状態の確認 → 確認書の作成

特筆ポイント
退去時の原状回復トラブル防止の為、確認書を発行
入居時に確認書をもとに負担割合を状況に応じてオーナー様へご相談します。


6.苦情処理・立会い

内容
入居者からの各種クレームに対する窓口業務
管理担当員による立会い業務

特筆ポイント
担当者による迅速な対応、現地確認によりご入居者まに対してきめ細かい対応を
することにより既存入居者様の流出を防止します。

7.緊急時連絡

内容
その他緊急時の連絡窓口

特筆ポイント
真夜中でも24時間対応窓口で連絡を受け、万一、物件に緊急事態が発生した場合には
弊社社員が迅速に駆けつけ、対応に当たります。

8.報告書作成

内容
入居者に関する情報(入居・解約・更新・入金状況・原状回復見積り等)
毎月の賃料入金状況のご報告

9.その他

内容
その他、不測の事態、訴訟を要する事項が発生した時は、オーナー様と協議の上対処します。



物件リクエスト

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